母ちゃんとして大失敗

こんにちは。

 

食育カンパニーの小栗です。

 

 

普段私は、料理教室講師として子どもたちに料理の仕方や、食の楽しさを教えるために日々奮闘していますが

 

なんと、先日あるできごとで、生徒さんばかりに気をとられ、自分の子どもには教えていないことに気づきました。

 

 

そのできごととは

 

息子(18歳)と娘(小5)がパンケーキを食べたい!と盛り上がっていたので、自分たちで作りな~と、2人にパンケーキ作りを任せることにしました。

 

娘が主導となり作り始めたのですが、なんと、娘、袋の裏に書いてあるレシピを見てもうまく作れない。

 

ダマって何?

弱火ってどれくらい?

うまくひっくり返すことができない

 

と、オイオイと思うようなぐらい料理音痴だったのです。

 

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 東京府中市 子ども料理教室 パンケーキつくり

考えてみれば、この仕事を始めるまでは、本当によく子どもたちと料理をしていましたが

 

ここ数年は、仕事としてキッチンに立つことが多いので、子どもたちをキッチンに寄せ付けなかったことに気づき、大反省。

 

 

これは、まずい、母ちゃんとして大失敗です。

 

 

今週末は久しぶりにのんびりできそうなので、子どもたちと料理を楽しみたいと思います。

 

 

 

 

【お知らせ】

 

6月のキッズ料理教室は、お弁当作りをします。

 

ただお弁当を作るだけじゃない!

 

〇食中毒予防について楽しく学ぼう!

〇家庭の味を再現しよう!

 

の2つのテーマをもとに楽しいレッスンをしていきます。

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 東京府中市 子ども料理教室 お弁当作り

現在ご予約できる教室

岐南教室 6月5日(土)

※満席続きのため、レッスンを増設しました!

 すでに半分近く埋まってきているので、早めのご予約をおすすめします。

一宮教室 6月12日(土)

犬山教室 6月20日(日)

キッズ料理教室は3歳のお子様からご参加いただけます。

 

詳細&ご予約はこちらより

キッズ料理教室