· 

にじ色クラスについて

今月より、新講座、スタートします❣️

 

 

子供向け料理教室をしていると様々なお子さんに出会います

 

 

ニコニコすっごく料理が好きだから友達と協力するよりも自分一人で頑張りたい子

 

 

ニコニコ楽しさのあまり、はしゃいじゃう子

 

 

ニコニコ引っ込み思案で誰かがそばにいないと不安な子

 

 

 

書き出せばきりがないですが

たくさんの子供達と出会い、教室をしていく中で

 

 

◯もっとこの子のそばでサポートしたいな

 

◯もっとこの子の話に耳を傾けたいな

 

◯もっともっと子供達と関わりたいな

 

 

と、思う事も多いです

 

 

でも、

 

 

限られた時間の中で料理を完成させる

 

 

どの子にも平等に接し、参加してくれた子全員に『来てよかった』と満足してもらう

 

 

事が教室を運営していく中で重要です

 

 

 

なので、特定の子にかかりきりになる事は出来ずショボーン

 

 

でも、何とかしたい‼️

 

 

とずっと葛藤を続けてきました

 

 

 

そんな中、まろん's キッチンのスタッフ全員が同じ想いを抱いていることを知り、

 

今回、スタッフで相談に相談を重ね、新講座をスタートさせることにしました爆笑

 

 

 

通常クラスとの違いは

 

〇通常クラスは講師一人に対しお子さんが6~8名だったのを、お子さん6名に対し講師は2名❗️

 

これによりかなり手厚いサポートができるようになります

 

 

 

〇通常は料理を3品作りますが、こちらのクラスは1品を作ります

 

 

そうすることで時間に焦ることなくその子その子のペースを尊重できますし

 

1品の料理を完ぺきにマスターできる!

 

しかも、最初から最後までじっくりしっかり作ることで達成感も倍増します!

 

 

 

〇試食はご家族と一緒にします

 

子どもはやっぱり褒められるとうれしい!頑張った成果をすぐにほめてほしいです

 

作った達成感や興奮が冷めないうちにご家族で一緒に食べてほしいと思います

 

 

 

 

他にも様々な工夫満載‼️

 

講師の想いがたくさん詰まった

 

新講座【にじ色クラス】

 

 

 

9月22日(土)体験レッスンをします❣️

 

 

体験レッスンの詳細は後ほどウインク