· 

にじ色クラス特徴 その2

9月も中旬になるのにここ数日の暑さ滝汗

運動会の練習で外で一生懸命頑張る子供たちのために、

もう少し秋らしく気温も落ち着いてほしいですねあせる

 

 

さて、前回ブログで書かせていただいた、

にじ色クラスのご紹介の続きです音譜

 

こちらのクラスは、

試食タイムに講師とご家族様が一緒に参加しますラブラブ

 

習い事では、普段なかなか先生とゆっくり話す時間を設けるのは難しいですが、

保護者様と私たち講師が

同じような共通認識を持って

お子様に接するということがとても大切なこと、と考えていますおねがい

 

 

例えば

待つことがとても苦手なんです、というお話を事前に頂戴していたとしたら

 

調理中

 

ちょっと待っててね!

という指示ではなく

 

10秒だけ、数を数えて待っててみようか

という言葉に変えていきますハート

 

待つ側の気持ちとしては

「ちょっと」はいったいいつだか分からないけれど

10秒だったら

 

なんとなく見当がつくから数かぞえてみようかなキョロキョロ

という気持ちになったりします

 

もし!!

それで待つことが出来たら大成功拍手乙女のトキメキ

5秒出来たら 頑張ったアップ!!

と褒めることが出来ますし

 

仮に難しい場合でも

お話聞いてくれてありがとう、次はやってみよう

などと次に向けての準備が出来ますねニコニコ

 

また、作業の中で

こねるのが大好きなんです~

などというお話を伺っていれば

 

最初ちょっとモチベーションが上がらない時

 

じゃあこっちからやってみる?

と促すこともできます照れ

 

どんな小さなことでも

出来たり、やってみたり

褒められたりすることは

とっても嬉しいですよね爆  笑

 

そんな時間を少しでも多く感じて頂きたいので

どうぞお気軽に、普段の事、すきなこと、苦手な事、

なーんでも、お話してくださいねハート

 

 

【にじ色クラス】

9月22日(土)

体験レッスン

2800円

 

9時半〜11時

11時15分〜12時45分

 

 

ご予約、お待ちしております☆