· 

にじ色クラス体験レッスン 楽しすぎて大興奮!

ついに乙女のトキメキ先日、講師たちの思いがたっくさん詰まったニコニコにじ色クラス体験レッスンがスタートしました爆  笑

 

9月の体験レッスンでは、サンドイッチを皆で作りましたが

目の前には

焼きそば、ベーコン、スクランブルエッグ、レタスやトマトにイチゴジャム・・・

まだまだ他にも音譜

 

もうこれだけで、皆大興奮ですがラブ爆笑

 

まずは、基本のサンドイッチの作り方を教えていきますよ~

 

 

意外と大人が作っても

 

むむ・・なんだか時間がたつとベチャッとするなぁあせる

 

たくさん挟みすぎて、うまく切れないガーン

 

などと、きれいに美味しく作るのはコツがいりますが

 

そこは、作業しながら

まさに今ビックリマークのタイミングで伝えていきますよ音譜

 

お兄ちゃん組は、包丁で切りものをしてもらいます爆笑

サイドメニューのコンソメスープですが、口頭説明でも余裕の表情ウインク

 

計量カップや大さじ小さじを自分で使って調味までお願いしましたおねがい

 

 

サンドイッチを先に作業している小さい組さん

 

型抜きを渡したらそれはそれは キラッキラの笑顔!!

 

黙々と作業をしているのを見ていると

「先生~パンは柔らかいのに なんで型抜きは力がいるんだろう」

 

ものすごい着眼点にビックリ!!

心も体もイキイキ動いている証拠ですびっくり

 

さぁ、作業を終えた大きい組さんも合流です

 

ちょっと~楽しそう爆  笑どんなふうに作ったのはてなマーク

今からね・・小さいお星さまをまとめて一口サンドイッチにするのチュー

 

皆興味深々ですドキドキ

 

「ベーコンとハムと卵は絶対美味しいはずチョキ

「パンを切ってから乗せたらどうなるんだろうキョロキョロ

 

 

自分の経験と記憶から、相性のよい具の組み合わせを見つけるのも面白いラブ

 

「さぁビックリマークもうすぐ試食の時間だよ~」

の声と共に

 

「もっとやりたーいビックリマーク

「今度もサンドイッチ作ろうよウシシ

とよっぽど楽しかった様子でした音譜

 

 

このあとの試食タイム、お母さんたちのびっくりした顔ビックリマーク

「ママ、こんなに沢山具が入ってたら、食べられん~びっくり

 

と言いながらも、とっても嬉しそうなお顔で

きれいにアップ召し上がってくださいました照れ

 

作ったその場だから

子どもたちの気持ちも一番高まっているとき合格

 

そんなお母さんの表情をみたお兄ちゃんも、

すこーし横を向きながら

とっても嬉しそうにしていましたドキドキ

 

 

 

どんなペースでも

 

どんな気持ちでも

 

それは今日の今感じた 大切なものドキドキ

 

さぁ 一緒にやってみよう音譜

苦手な所は少しづつ 手伝ってもらいながら

得意なことは もっともっと 得意になっちゃおう爆  笑

 

にじ色クラスはそんな皆を応援し続けますラブラブ

 

 

 

 

 次回

10月28日(日)

9時半〜11時

各務原市内にて

 

料金

2800円