· 

にじ色クラス 講師の想い

先日オープンしました新クラスキラキラ

 

子どもたちのパワーをものすごく感じましたガーン

時間は1時間半ですが

 

お迎えのお母さんたちが待っている!

食べてほしい、どんな感じにしたら喜ばれるかなキョロキョロはてなマーク

 

と時折時計を気にしてみたり

目の前の作業に没頭する子供たちの真剣な顔つきおねがい

 

 

にじ色クラスを設立するにあたり、

子どもの教育機関専門の方

放課後デイサービスでおやつ作りを取り入れている先生方と

 

お話をさせていただいたり

お授業に参加させて頂いたりしました照れ

 

そこで教えて頂いた言葉

 

料理は

 

右手と左手が違う作業をすることの連続パー

右脳も左脳も同時に使うことが出来ますキラキラ

 

それを続けていくことで

手先が器用になったり集中力がつくのはもちろん

自分が作ったものを皆で食べたり、その場を共有することで

 

感情表現が豊かになったり

周囲とのコミュニケーションが円滑になるということもありますねラブラブ

 

と お話頂きましたラブ

 

レッスン中、お子さんたちと接していく中での

 

皆が試食中に大笑いしながら食べているところや

細工に一生懸命になっている姿、

初めてのレッスンだったのに、また来るねー!と笑顔で手を振ってくれたお迎え時間などを思い出して

 

料理を通じて、こんなにも伝えられるものがあるのかと嬉しくなりましたラブラブビックリマーク

 

まだ始まったばかりのクラスですが

たくさんお子さんたちと関わっていきながら

保護者の方々、スタッフ一同

皆で作り上げていくクラスにしていきたいな、と思います拍手

 

 

 

 

 次回

10月28日(日)

9時半〜11時

各務原市内にて

 

料金

2800円

 

詳細はホームページにて