· 

【にじ色クラス】講師もうるうる来ちゃいます

先日のビビンバのレッスン、沢山の生徒様に来ていただき、

本当にありがとうございましたお願い

 

 

 

 

 

通常クラスでは、生徒さんたちとの試食とご家族様との試食分を作り、

そちらはお持ち帰りをして頂いていますが、

 

にじ色クラスでは、基本的にその場で保護者の方とご試食になります。

 

 

生徒さんたち、お家の方々の反応を直に感じることが出来て、

私たち講師も新鮮な驚きと共に、

感動してしまうこともしばしば!!

 

 

入室してそうそう、

 

「うわー、いい匂い!!」

と言ってくださった方。

 

 

 

「ほんとに自分で作ったの?すごい爆  笑爆  笑!!

とお子さんの頭をくしゃくしゃに撫でながら褒めて下さった方。

 

 

 

 

小学校高学年になり、感謝の気持ちを伝えるのはなんだか恥ずかしいけど、

試食の場所なら、なんだか素直になれるみたいですハート

 

とこっそり講師に言ってくださった方。

 

 

 

 

 

試食の際テーブルを回っていたら、すっかり空っぽの丼があって、

 

「人参、最近食べてくれなかったのに、こんなにきれいに食べたんですよ!!」

 

と、本当に嬉しそうにお話してくださった方。

 

 

 

 

 

まだまだエピソードは尽きませんが・・・

 

 

 

作っている子供たちの真剣な顔も知っている私たちにとっては、

その気持ちが一番届いてほしいと思っている人に届き、

 

嬉しそうな恥ずかしそうな、誇らしげな皆の顔をみていると

思わず胸が熱くなります。

 

そのうち本当に感極まって涙が出るかもしれませんが笑 

嬉しい、嬉しい涙です笑い泣き

 

 

 

 

にじ色クラスは半年の定期レッスンなので、

見通しを持った計画を立てることが出来ますし、

生徒さんに 出来た!の達成感や

上達している実感を感じて頂きたいので

 

無理なく、少しづつ作業量も増やしていきます。

 

 

その度に生まれる気持ちの変化を

感じたり、講師が代弁して言葉にすることで

 

 

皆に「今日も楽しかった~チューラブラブ!!」

と思ってもらうことはもちろん、

心の成長への栄養になってくれたらなぁ、と思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

次回は11月24日です照れ

 

寒くなってきましたので、風邪に気を付けて、

元気な皆に会えることを楽しみにしています爆笑

 

 

 【にじ色クラス】

次回

11月24日(土)

9時半~11時

11時15分~12時45分

料金2800円

対象:3歳から小学生

 

最初の1時間はお子様のみをお預かりして調理

その後ご家族と一緒に試食して解散となります

 

 

ご予約は下記のホームページより

 

 

 

 

にじ色クラス特徴 その1・・・

にじ色クラス特徴 その2・・・

にじ色クラス講師の想い その1・・・

にじ色クラス9月の様子・・・

 

 

 

にじ色クラスの情報を受け取りたい方はぜひご登録ください

 

友だち追加

 

 

12月23日(日)

も受付中!