· 

【にじ色クラス】11月メニュー

にじ色クラスの11月メニューは

 

『すいとん汁』

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりなじみのない料理かもしれないですねキョロキョロ

 

 

 

普段食卓に上がらない、ママも知らないようなメニューを教室で習ったら

 

「ママ、これ知ってる?すいとんっていうんやよ爆笑

 

「こうやって作ったんやよ照れ

 

 

と試食の際に、興奮気味に自慢する子供たちの姿を想像すると微笑ましいですラブ

 

 

 

今回のすいとんは、袋でもんで作ります

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいお子さんによくみられるのですが、

 

「料理はやりたいけど手が汚れるのが嫌」

 

という思いや

 

 

凸凹ちゃんの中には感覚過敏で直接食材を触ってもんだりするのに抵抗のあるお子さんもいるそうです

 

 

そんなお子さん達に無理なく楽しんでもらえるよう

 

 

一人一人にすいとんの生地を入れた袋を用意して“もみもみ”します

 

 

直接触ることができなくても、手に伝わってくる食材の感触

 

 

もんでいるとだんだんと変化していく様子などを、感じてほしいです照れ

 

 

 

教室に通ってくれているお子さんの中にも

 

 

包丁は大好きだけど、肉のぐにょぐにょが苦手で触りたくないえーん

 

 

という子もいます

 

 

そんな子は無理しず

 

「先生と一緒に切ろうね」

 

とサポートしていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

大人になると忘れてしまうのですが、小さいうちは

 

「これをしてみたいけど○○だからできない」

 

というお子さんの想いや小さなこだわりがあります

 

 

そんなお子さんの気持ちを理解し、決して無理強いせず、その子のペースて色んなことに挑戦できるようサポートしていきます

 

 

 

 

 

  【にじ色クラス】

 

通常のクラスよりも、少人数だけど講師が2名で完全サポートするクラスです

 

◯凸凹ちゃん

◯小さくて付きっきりのサポートが必要なお子さん

 

など、どんなお子さんでもご安心ください

 

次回

11月24日(土)

9時半~11時

11時15分~12時45分

料金2800円

対象:3歳から小学生

 

最初の1時間はお子様のみをお預かりして調理

その後ご家族と一緒に試食して解散となります

 

 

ご予約は下記のホームページより

 

 

 

 

にじ色クラス特徴 その1・・・

にじ色クラス特徴 その2・・・

にじ色クラス講師の想い その1・・・

にじ色クラス9月の様子・・・

 にじ色クラス10月の様子・・・

 

 

にじ色クラスの情報を受け取りたい方はぜひご登録ください

 

友だち追加