· 

【にじ色クラス】11月レッスン

こんにちは爆笑

 

 

岐阜県美濃加茂市・各務原市、愛知県一宮市、子供料理教室専門のまろん‘sキッチン

にじ色担当 小島ですウインク

 

今週末は、にじ色のレッスン日ルンルン

 

既にブログやラインなどでご紹介させていただいていますが、

今月はすいとんですラブラブ

 

image

 

今回は、お出汁もとっていきますよ~キラキラ

 

 

小さい子だと、出汁ってなぁにはてなマーク

からスタートかもしれませんねキョロキョロ

 

 

スーパーに行っても、

 

顆粒粉末だし、出汁パックなど色んなメーカーから出ていますので、

 

目の前で出汁をとっていくのを見るのは楽しいだろうな、と思いますアップ

 

 

 

 

鰹節が、ひらひら中心から鍋の外側にむかって踊るようにみえたり

 

色がどんどん濃くなっていくのをみたり、

 

良い香りがするのを感じてもらったりチュー

 

 

 

まずはかつおだし単体で味をみてもらい、

 

野菜を煮出したらどうか、

肉が入ったらどうなるかなど、色々感じてもらえたらと思いますニコニコ

 

 

 

 

塩分が入ると、旨みをより強く感じるなど、

 

大人でも意外と見過ごしていたりしますよね乙女のトキメキ

 

 

 

 

にじ色クラスでは1品を丁寧に作っていきますので、

 

料理手順がごっちゃになりにくく、

 

工程を納得しながら進めるのがいい所拍手

 

 

 

 

すいとんも1人1袋ですOK

 

存分にもみもみして、

 

大きさを変えてみたり、

 

絞り出す力を変えたらどうなるかなど、

 

皆と沢山お話しながら作っていきたいと思いますラブ

 

どうぞご期待くださいねキラキラ

 

 

 

  【にじ色クラス】

 

通常のクラスよりも、少人数だけど講師が2名で完全サポートするクラスです

 

◯凸凹ちゃん

◯小さくて付きっきりのサポートが必要なお子さん

 

など、どんなお子さんでもご安心ください

 

次回

11月24日(土)

9時半~11時

11時15分~12時45分

料金2800円

対象:3歳から小学生

 

最初の1時間はお子様のみをお預かりして調理

その後ご家族と一緒に試食して解散となります

 

 

ご予約は下記のホームページより

 

 

 

 

にじ色クラス特徴 その1・・・

にじ色クラス特徴 その2・・・

にじ色クラス講師の想い その1・・・

にじ色クラス9月の様子・・・

 にじ色クラス10月の様子・・・