【キッズ料理教室】料理は経験に勝るものなし

こんにちは。

 

週末から4月キッズ料理教室スタートしました!

 

今週末も20名以上のお子様にご参加いただきまして、ありがとうございました。

 

 

 

今月は、中華ちまき・湯を注ぐだけスープ・ごま団子の3品を作っています。

 

 

中華ちまきでは、竹の葉に包むバージョンと包まずに食べれる中華おこわの2種を作るのですが、竹の葉を初めて触る子どもたち。

 

 

 

こんな大きさなんだ~

こんな匂いがするんだね

へ~、こうやって使うんだ

 

発見することがたくさん。

 

 

 

ごま団子は、包むときの力加減が難しい。

 

指先や手のひら全体を使いながら包みますが、最初はなかなかうまくできませんが、作っているうちにコツをつかみます。

 

最終的にはちゃんとしたごま団子が完成し、自信が付きました。

 

 

 

ごま団子は揚げて仕上げますが、揚げ物は調理の中でも最も危険!

 

でも、安全な調理法を学べば小学生でも安心して揚げ物ができるようになります。

 

 

 

料理は、レシピを見るだけでは学べないことがとても多い。

 

実際に経験することで得られるものがたっくさんです。

 

 

また作った料理を家族で食べる、という時間も非常に大切にしています。

 

まろんずキッチンのレッスンは、家族のために料理を作ります。

そして作った料理はお持ち帰り。

 

 

「この料理はどうやって作ったの?」

 

「あのね、これはこうやってこうやって作ったんだよ」

 

と自然と会話も弾みます。

 

また、自分の作った料理を『美味しいね』と食べてもらえる経験は、食に興味を持つだけでなく、自尊心を育むこともできます。

 

 

そしてなんといっても、弊社のレッスンレシピは全工程写真付き!

 

とっても簡単に美味しく作れるので、レパートリーに悩むママにも役立つこと間違いなし!です。

 

 

卒業したお子様もいるため、通常に比べ予約が取りやすい今がチャンス!

 

4月は

【岐阜県】

美濃加茂教室  4月17日

鵜沼教室   4月10日

 

【愛知県】

一宮教室 4月17日

日進教室 4月24日

 

ご予約いただけます。

 

 

 

詳細・ご予約はこちらをご覧くださいね。

キッズ料理教室詳細

 

 

 

また、キッズ料理教室と同じメニューを全国どこからでもオンラインで受講いただけます。

オンライン料理教室