キッズ料理教室 その言葉、ねらってます

5月のキッズ料理教室スタートしました!

 

今月は、こねない!発酵いらず!のパン作りがメインです。

 

思い思いに形を作る子どもたち。

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室
美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室

 

えっと、これはママのだから、と『LOVE』という文字を作ったり

 

これは弟にあげるから、とアンパンマンを作ったり

 

家族のことを想いながら作る姿は真剣そのもの!

 

 

お迎えにみえた保護者の方に、満面の笑みで渡す姿は本当にかわいいです。

 

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室 パン作り
美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室 パン作り

ところで、レッスン中、子どもたちの口からよく出る言葉があります。

 

 

それは、『めちゃめちゃ簡単!これなら作れる!』です。

 

 

これこそが狙い!

 

料理のハードルをぐっと下げ、家庭でもどんどんチャレンジできるようにと

 

 

まろんずキッチンのレシピは

 

〇なるべく工程を少なく

〇身近な食材を使う

 

すっごく簡単!でも、美味しい!

 

を心がけています。

 

 

 

小さなうちから『料理を作る』ことを身近に感じることは、生きていくうえでとっても重要。

 

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室 笑顔の華咲く
美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 日進 一宮 東京府中市 キッズ料理教室 笑顔の華咲く

今月のキッズ料理教室は

 

5月15日(土) 日進教室 残3

※増席しました!

 

5月16日(日) キャンセル出たため

犬山教室  残1

一宮教室  残1

 

ご予約いただけます。

 

詳細&ご予約はこちらから

キッズ料理教室

 

 

また、同レッスンを全国どこからでもオンラインでご受講いただけます。

オンライン料理教室