今週犬山空きが出ました!子ども料理教室では、『〇〇〇〇』と感じることを大切にしています。

こんにちは。

 

食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

自分の味を築くうえで『○○○○』と感じる経験をたくさん繰り返すことが大事ですが、それは何だと思いますか?

 

 

それは『なるほど』です。

 

 

 

外食産業のようにレシピに忠実に作るのとは違い、家庭料理は自分や食べてくれる人のことを想い、作りたい味・食感に仕上げることが大事です。

 

 

 

そのためには、これを入れたらこうなる、という経験を繰り返し、味見をし、味の記憶をたくさん作らなければいけません。

 

 

そこで、今月のレッスンでは、卵焼きはあえてレシピを作らず、自分で味付けをしてもらいました。

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 府中(東京)子供料理教室 卵焼き作り

 

 

一つ調味料を入れては味見、の繰り返し。

 

中には『なるほど』と口に出して納得する子もいました。

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 府中(東京)子供料理教室 卵味付け

 

 

こうして家族のために作った卵焼きは、美味しい、美味しくないではなく、愛情のこもった最高の一品です。

 

 

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 府中(東京)子供料理教室 お弁当作り

 

 

【お知らせ】

今週日曜に、犬山教室空きが出ました!

 

お子さまが家族のためにお弁当を作ってお持ち帰りしますよ。

 

 

詳しくはこちらから

3歳から通える子供料理教室【キッズ料理教室】