この感動を味わってほしいから 子ども料理教室の原点

こんにちは。

 

食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

息子が小学生の頃の話です。

 

 



夏休みのイベントで、かめの形をしたパンを作ってきました。




多分、材料は準備してあって生成しただけのパンだけど

とっても嬉しくて、愛おしくて

夫と2人だけで食べるのがもったいなくて、わざわざ実家に行って、みんなで分け合って食べました。




たった1個のパンをみんなで分けたのでたった一口しか食べれなかったけど

10年経った今でも時々思い出しては心がほっこりします。



たった1個のパンでも、家族みんなが感動し、笑顔になれる。

食べ物は体を作るものだけど、
元気をくれたり、心の栄養剤にもなる。



そう感じた出来事でした。




やがて、息子のかめさんパンは、まろんずキッチンのキッズ料理教室を始めるきっかけの一つになりました😆


 


今月のキッズ料理教室はお弁当作り。

美濃加茂 岐阜 岐南 安八郡神戸町 犬山 一宮 府中(東京)子供料理教室 お弁当作り


お子様が

○家の味を思い浮かべながら
○家族のために

卵焼きの味付けをします。



うまく巻けなくて形が崩れても、家族にとってはきっと最高の一品!


『愛おしい❤️』

とご感想をくださる方も。



ぜひ、この感動を多くのかたに感じていただけたら、と思います。

 


今月レッスンは今週日曜日
犬山教室  1名様のみご予約いただけます。




さてさて、来月、いよいよ

○東京府中教室
○安八ごうど教室(岐阜)

オープンします!


オープン特別メニューとして、ナンカレーを作りますよ♫

美濃加茂 岐阜 岐南 犬山 一宮 府中(東京)子供料理教室 ナンカレー作り

詳しくはこちらをご覧ください。

3歳から通える子供料理教室【キッズ料理教室】