· 

料理は生活に密接しているからこそ!なのです

こんにちは。

食育カンパニーの小栗です。



料理は子どもの発達をうながすのに最適
と言われていますが
それは生活と密接しているのも大きなポイント!
作ったものをすぐに食べる事ができるので
頑張った!という達成感を失わないうちに
成果を実感する事ができます。
また、家族で頑張りを共有できるのも大きいです。
パパ、ママだけじゃなく
兄弟からおじいちゃんおばあちゃんまで
全員で『美味しいね』と食べる事ができます😋
自分の作った料理を家族が美味しそうに食べてくれた!
たったそれだけで、
料理が楽しくなるし、自分にも自信がつきます。
まだまだ自粛生活が続くので
ぜひご自宅で、お子さんと一緒に料理をしてみてくださいね。

さてさて、今月から募集開始した
発達凸凹ちゃん対応の『にじ色クラス』
おかげさまで、残り1名となりました!
10月からスタートで
月1回、教室に通うことで
料理やコミュニケーション能力を身につけていきます。
初回10月24日(日)
9時半〜10時半
3300円
ぜひ、体験にいらしてください。
にじ色クラスの詳細はこちらから