子ども料理教室で苦手なものを克服できるそのわけとは

こんにちは。

 

食育カンパニーの小栗です。


今月はコロナ感染拡大防止のため

お休みを頂いている 

まろんずキッチンですが

わーい!休みだー!

と遊んでいるわけではないですよ😁

普段なかなかできないお仕事やら

来月からのレッスンに向け頑張ってます✌️

さて、来月は、9月メニューを繰り越して

イカ飯をメインに作ります。

「イカ苦手、触るの嫌だなあ」

きっとお子さんはそう言うでしょう。

でも、だからこそ挑戦してほしい!

と願います。

勇気を出して触ってみたら大丈夫だった

食べてみたら美味しかった

ということはよくあります。

嫌だ、苦手と言っていると

どんどんその食材を遠ざけずっと嫌いのまま。

でも、まろんずキッチンは

「自分で作って、作ったものは食べなさい!」

ではなく

「パパやママのために作ろうね」

と家族のために料理を作ります。

誰かのために作る経験は

沢山の学びになるだけでなく

『無理に自分で食べなくてもいい』

という安心感から

苦手な食材にも触れやすくなります。

さらに講師からの魔法の言葉で

楽しくチャレンジできますよ

ぜひご参加くださいね。

お待ちしています。


岐阜県美濃加茂市 岐阜市 岐南町 安八神戸町 愛知県一宮市 犬山市 東京府中市 子ども料理教室 イカ飯作り