安八神戸 子ども料理教室の様子

こんにちは。

 

食育カンパニーの小栗です。

 

 

 

先日の安八ごうど教室の様子。

 

 

今回はイカ飯作りがメインというこで

まずはイカのさばき方のデモンストレーションをしました。

 

 

この部分はイカ墨パスタに...

ここは塩辛に...と

イカ料理についてもお話ししましたが

 

「イカ墨パスタ知ってる!」

「え~食べれるの?」

とみんな覗き込んでいました。

 

 

普段子どもたちは

おそらく調理済みのイカしか目にする機会が少ないと思いますが

こうして、“イカ”と言っても様々な部位があり

様々な料理ができることを知っていただく

良い機会となったと思います。

 

 

 

さばき方を学んだあとは、イカ飯作りをしました。

 

やはり、自分で作った料理は格別!

 

 

保護者の方から

「普段イカは食べないのに、持ち帰ったイカは『おいしい、美味しい』と食べていました♪」

 

とうれしいご感想をいただきました。

岐阜県 安八ごうど町 子どもの習い事 子ども料理教室 10月レッスン

 

キノコ料理は、すべて一人で調理をしました。

岐阜県 安八ごうど町 子どもの習い事 子ども料理教室 10月 キノコ料理

一品を作りきることで、自信が付いたことと思います。

岐阜県 安八ごうど町 子どもの習い事 子ども料理教室 きのこの調理

まろんずキッチンの特徴は

 

自分のためでなく、家族のために料理を作ること!

 

パパやママのことを想いながら一生懸命に料理をし

 

その料理を家族みんなで囲みながら

「美味しいね」

とほめてもらう経験は

 

料理が楽しくなるだけでなく

自尊心も育みます!

 

 

ご家族もお子様の作った料理を味わいながら

お子様の成長を肌で感じていただけることと思います。

 

 

食を通して家族の笑顔と会話が増えてくれたらうれしいな。

 

そんな想いも込め、レッスンをしています。

 

 

 

 

さて、安八ごうど教室は満席続きのため

来月より定員を増やしました。

 

 

現在ご予約いただける安八ごうど教室のレッスンは

 

11月14日(日)

9:30ー11:00

 

12月12日(日)

12月19日(日)

9:30-11:00

 

です。

 

11月はクリスマスメニュー

12月は正月&お祝いメニュー

 

です。

 

 

詳細&ご予約はこちらから

安八ごうど 子ども料理教室詳細

岐阜県美濃加茂市 岐阜市 岐南町 安八神戸町 愛知県一宮市 犬山市 東京府中市 子ども料理教室 11月メニュー