料理のハードルがぐっと下げる事で料理を身近に感じて欲しいな、の想いを込めて

まろんずキッチンの存在意義の一つ
『料理のハードルを下げる事』


今、様々な情報があふれ
〇〇するべき!〇〇が常識!
という言葉も目にし、『そうしなきゃ』
と思い込んでしまう節があります。



でも、料理に関して言うなら
たしかに料理の基礎はある。

その基礎を極めたくて、昔
『料理の基礎』という本を片っ端から買って研究しましたが
研究すればするほど迷路に迷い込む。


その基礎というのも実に様々で
本によって真逆な事が書いてあるのです。


結論として、『料理に決まりはない』
と感じました。



そんな経験から
『こうしなきゃ』と思い込んでいる事で
料理の苦手意識がある人の心を軽くできないかな?
いう想いもまろんずキッチンの原点です。



そこで、12月メニューは
○ざは缶を使ったお寿司や
○出汁から取る汁物
を通して子ども達にはもちろん


保護者の方にも
『あっ!料理ってこれでいいんだ!』
と気持ちを楽にしていただきたいな、と考え、
レシピを作りました。
出汁はハードルが高いと感じる方も多いですが
ただ煮出すだけで美味しい出汁が取れたら
料理のハードルもきっと下がるはず。


魚が苦手でも、まずは缶詰の魚から挑戦すれば大丈夫。
缶詰だって立派な魚です🐟



12月は、子ども達と楽しみながら
『お正月&お祝いメニュー』
を作ります。


料理は全てお持ち帰りをするので
ご家族でぜひお子様の作った料理を
楽しんでくださいね。



岐阜、愛知、東京都府中市のみならず
12月から
○池袋大塚教室
○神奈川県 茅ヶ崎教室
○神奈川県 久末教室(川崎市)
がオープンします!