こういう所からも、食べ物の大切さを伝える

こんにちは。

食育カンパニーです。

 

 

レッスンでは、

子どもたちに自分の分の食材を運んでもらいます。

 

その時に大切にしていることは

『落としたら、もうない』

ということ。

 

 

落としても先生が別のものをくれるから大丈夫

と思うと、扱いも雑になりますが

『もうない』

となると、子どもたちは

それはもう、真剣な表情で食材を運びます。

 

池袋大塚 神奈川県茅ケ崎 横浜 川崎市溝ノ口 川崎市野川 子ども料理教室 真剣そのもの

なぜなら

まろんずキッチンの大きな特徴は

自分のためでなく、家族のために料理を作ること

だからです。

 

 

 

ここがかなりのポイントで

食材を運ぶとき、自分の嫌いなものですと

『食べたくないから、わざと落としちゃえ』

と、ちょっぴり考えてしまいがちですが

 

パパやママのため、となると

自分の好き嫌いに関係なく

子どもたちは本当に真剣に料理を作ることができます。

 

 

『パパ、喜んでくれるかなあ』

『ママは、すごい!ってほめてくれるよね』

と、料理を渡したとき、一緒に食べるときの反応がうれしくて仕方ないから

一生懸命頑張って作ります。

 

池袋大塚 神奈川県茅ケ崎 横浜 川崎市溝ノ口 川崎市野川 子ども料理教室 真剣にパイ作り

食材がないと料理が作れないから

ちゃんとした料理を渡したいから、おのずと慎重に慎重に。

 

 

 

 

世界には食べ物に困っている人はいるよ!

と伝えても、身近なことではないので

なかなかピンとこないですが

 

 

まろんずキッチンでは

 

誰かのために料理を作ること

を通して、少しずつ食べ物の大切さを伝えていきます。

 

 

 

さて、来月のメニューは

お正月&お祝いメニューです。

池袋大塚 神奈川県茅ケ崎 横浜 川崎市溝ノ口 川崎市野川 子ども料理教室 12月メニュー

現在稼働している教室はもとより

 

12月のオープンする

〇池袋大塚教室

〇横浜教室

〇茅ヶ崎教室(神奈川県)

〇野川教室(川崎市)

 

も続々とご予約ありがとうございます。

 

すでに満席の回も出始めていますので、ぜひお早めにご検討ください。

 

 

キッズ料理教室の詳細はこちらから

2歳から通える子ども料理教室 まろんずキッチン