· 

今月は『達成感を味わおう!』をテーマに にじ色クラス

こんにちは。
食育カンパニーです。
今週末は、にじ色クラスです。
今月のにじいろクラスでは
パーティーに大活躍!
ケーキサンドイッチを作っていきます!
レッスンテーマは
「達成感を味わおう!」
 
 
今回2回目のにじいろクラス。
単純作業ですが、組み立てていく楽しさ、
まるまる一個を自分で仕上げていく達成感を味わえるよう、
サンドイッチをケーキ仕立てにしてみました!
 
 
 
簡単な中身なら、あっという間にできてしまうし
少し凝ったものにチャレンジしたければ照り焼きチキン、ハンバーグ、スモークサーモンなどを挟めば大満足の一品になります。
サンドイッチは乾燥しやすく、パサパサしがちですが、周りを覆っているので、時間が経ってもしっとり。
また、サンドイッチを美味しく作るためのポイントがいくつかあります。
それをしっかり押さえて、飾り付けはお子さんが食べてもらう人のことを想像しながら作っていきます。メ
メリハリのある作業内容だと、気持ちも盛り上がりますね。
1時間のレッスンですが、
いろいろな発見と成長を感じていただけるにじいろクラス。
ご参加される方、楽しみにしていてくださいね。
発達障害のお子様大歓迎の子ども料理教室 12月メニュー

にじ色クラス第4期は満席となりましたが

単発でしたらご参加頂けます。

 

詳しくはこちらよりご覧ください

発達凸凹ちゃんが楽しめる!子ども料理教室『にじ色クラス』

 

ご予約お待ちしております