· 

にじ色クラス 今月のテーマ『よく観察しながら作業をしよう!』 

こんにちは。

食育カンパニーの小栗です。

 

 

今月のにじ色クラスのテーマ

「よく観察しながら作業をしよう!」

を意識しながら

とろ~りアツアツなグラタンを作ります。

 

 

池袋 横浜 茅ヶ崎 川崎 赤羽 子ども料理教室 発達障害児習い事

 

 

しかも!とっても体に良い食材で

混ぜるだけでできちゃうホワイトソースなので

小さなお子様でも作れて、達成感を味わえます!

 

 

料理は楽しくて

ついつい次は何をする!?と

先に進んでしまいたくなりますね。

 

その時に

しっかり食材や道具の状態を確認しながら

進んでいくことを意識してレッスンを進めます。

 

 

玉ねぎが透き通っているかな?

バターは全部溶けたかな?

一つ一つ確認しながら進むことによって

失敗したり怪我をする確率はぐっと少なくなります。

 

 

ポイントを最初にお伝えして

実際に目で見て感じてもらうと

より変化が分かりやすいかと思います。

音や色の変化もたくさん楽しんでくださいね。

 

 

 

にじ色クラスは

 

10月~翌年9月までの月1回の定期性。

 

少人数制で講師が2名で手厚いサポート!

 

一人一人の気持ちに寄り添いながら、徐々に

 

〇料理の上達

〇コミュニケーション能力の向上

 

を目指します。

 

 

詳細はこちらから

発達凸凹ちゃん大歓迎の子ども料理教室【にじ色クラス】

 

 

 

現在、第4期は満席となっていますが、

単発でしたら受講いただけるので

ぜひお越しください。