· 

発達凸凹ちゃん歓迎のにじ色クラス 今月は『指先の感覚を養おう』

こんにちは。

 

まろんずキッチン にじ色クラスです。

 

皆さんゴールデンウィークは楽しめましたか❓

 

桜の季節が終わり、すっかり青葉の美しい時期になりましたが、外でのランチも楽しい季節になりました。

 

 

今回は持ち運びもしやすい、 焼きカレーパンに皆で挑戦していきます。

 

 

発達凸凹ちゃん大歓迎の子ども料理教室 にじ色クラス 5月はカレーパン

 

今月のコンセプトは

 

「細かい動きにチャレンジして、指先の感覚を養おう」

 

 

 

パンに具を乗せ、押さえたり、指で貼り付けたり、ちゃんと止まったか確認したりすることで 色んな指先の使い方を反復練習していきます。

 

 

今回は万が一具がはみ出ても安心なよう、焼いて仕上げていきますが、キチンと閉じることが出来たら揚げてもとっても美味しく、カリカリに仕上がります❗️

 

 

指先にしっかり力が込められるようになると、日常生活にも役立つことが沢山ありますね。

 

 

 

中の具も様々にアレンジして、ぜひお家でも作ってみてくださいね。

 

 

 

<にじ色クラス>

 

発達凸凹ちゃん

恥ずかしがり屋さん

 

など、どんなお子様でも楽しんでいただけるようにと願い作られた、キッズ料理教室の特別クラスです。

 

少人数制で講師が2名で手厚いサポート

 

お子様一人一人に寄り添い

その日その時の気持ちを大切にながら

レッスンを進めていきます。

 

 

詳しくはこちらからご覧ください

発達凸凹ちゃん大歓迎の子ども料理教室 にじ色クラス