自宅で開講することのメリット

まろんずキッチンでは、子ども料理教室の講師を募集をしていますが、全国どこに住んでいても、講師さんになれます。

 

 

最寄りのレンタルキッチンを探すのもありです。

 

でも、一番のおすすめは自宅で開講。

 

 

なぜなら、

 

〇準備の手間が減る

〇収入が増える

〇まろんずキッチンの理念にピッタリ!

 

とメリットだらけです。

 

 

一つ一つの理由を述べると

 

〇準備の手間が減る

・料理教室はどうしても食材が必要になります。また調理道具も必要。

レンタルキッチンには、ある程度の道具はあるかもしれませんが、なければもっていかなければいけませんし、材料も運ばなければいけません。

自宅ですと、運ぶ必要もないですし、『忘れた!』ということもないので安心です。

 

 

〇収入が増える!

まろんずキッチンでは、場所代を講師さんにお支払いしていますが、自宅開催でもこの場所代は支給されます。

レンタルキッチンですと場所代は先方にお支払いしないといけないですが、自宅の場合は、場所代を収入にしていただけます。

最初は少ない生徒さんからスタートしていきますが、生徒さんが少なくても、場所代が支給されるので、赤字になることはないのは大きなメリットです。

 

 

〇まろんずキッチンの理念にピッタリ!

料理教室というと、『調理設備がしっかりと整っているところ』『おしゃれな空間』をイメージすると思いますが、まろんずキッチンの理想の教室は『家庭的』

なので、ご自宅のキッチンこそが、まさしく、まろんずキッチンの理想とする場所なのです。

 

 

この3つの理由から、ご自宅で開講いただける方、大歓迎です!

 

 

アパートやマンションで開講されている講師さんも多く、ごくごく普通のキッチンとダイニングテーブルがあれば大丈夫。

 

 

自宅に他人をあげるのが不安

 

と思うかもしれませんが、自宅で安心してレッスンができる方法を講師さんにお伝えしているので、どうぞご安心ください。

 

 

もちろんご自宅が無理という方は、最寄りのレンタルキッチンや貸調理室で開講できますよ。

 

まろんずキッチン講師募集要項