· 

にじ色クラス 今月はクリスマスケーキ!

こんにちは!にじいろ担当小島です。

 

 

12月に入り、ぐっと寒さも厳しくなってきましたが、皆が楽しみにしているクリスマスは

 

すぐそこ!

今回はクリスマスパーティーの主役、

可愛いクリスマスケーキを一緒に作っていきましょう✨

 

今回のコンセプトは

「力加減を調整して道具を使おう!」

 

 

今期から始めた子達は、初めて包丁にチャレンジしていきます。

 

抵抗なく切りやすい缶詰のフルーツを使いますので、ゆっくり説明したのち一人一人使い方を確認していきます。

 

 

 

 

フルーツを挟んだケーキのデコレーションには、みんなもよく知っているお菓子をアレンジ!トナカイとサンタクロースの顔が出来ると、クリスマスの気分も一気に高まりますね。

 

 

一度作ればレシピもいらないくらい簡単なケーキですが、持ち運びもしやすく、分けて食べるのもとっても食べやすいですよ。

 

 

 

皆で作れるのを楽しみにしています。

 

 

詳細はこちらから

発達凸凹ちゃん大歓迎の子ども料理教室 にじ色クラス