· 

【にじ色クラス】ワクワクを家族と味わおう!

 

こんにちは。

 

 

食育エデュケーションカンパニーが運営する

 

〇岐阜県美濃加茂市

〇岐阜県各務原市

〇岐阜県岐南町

〇愛知県一宮市

〇愛知県日進市

 

子供料理教室専門のまろん‘Sキッチンの小栗です。

 

 

 

 

まろん‘Sキッチンでは

 

 

3歳からのお子さんを対象としたキッズ料理教室を開催していますが

 

 

〇軽度発達障害のお子さん

 

 

〇引っ込み思案で慣れるまでに時間のかかるお子さん

 

 

〇小さくて付きっ切りのサポートが必要なお子さん

 

 

〇コミュニケーションが苦手なお子さん

 

 

等を対象とした『にじ色クラス』を開催しています。

 

 

 

 

 

 

今月のにじ色クラスは『肉巻きおにぎり』を作ります。

 

 

 



 

にじ色クラスは秋から1年の定期性で

1年を通して、個人作業から徐々にみんなで行う共同作業を増やしながら

 

周りの子に打ち解け、コミュニケーション能力や料理の腕を高めていくクラスですが

 

2か月ほど休講したのと、コロナウィルスの関係で、今月も個人で作る『肉巻きおにぎり』にしました。

 

 

 

 

でも、一人で黙々と作るのではなく

周りの子とコミュニケーションをとりながら

楽しみながら調理を進めていきます。

 

 

 

この肉巻きおにぎり。

 

ただのおにぎりじゃないですよ。

 

 

 

中身にあんなものやこんなものを入れちゃいます!

 

 

本来ですと、調理をしたら、パパかママと一緒に試食をしますが、コロナの関係で、持ち帰りします。

 

 

 

となると、家には兄弟姉妹、おじいちゃんおばあちゃんもいるかも。

 

 

 

家族みんなで

 

『これは中身は何かな???』

 

とワクワクドキドキしながら食べてもらえたらうれしいよね

 

とそんな思いで、このメニューにしました。

 

 

 

 



 

料理はお腹を膨らますだけのものじゃないから。

 

 

食を通して会話や笑顔がたくさん増えることを願っています。

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

 

 【にじ色クラス】

※通常のキッズ料理教室よりも少人数で講師が2名‼️

 

小さい子や引っ込み思案、発達障害のお子さんなど手厚いサポートをご希望の方はこちらのクラスをオススメします

 

第2期は満席となっています。

 

次回の募集は夏ごろとなります。

 

詳細はにじ色クラスのブログをご覧ください

https://ameblo.jp/maronnizi

 

 

 

にじ色クラスの情報をご希望の方はぜひLINE@のご登録を

下記をクリック!(キッズ料理教室とは別のアカウントです)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

まろん's キッチンは

 

食育エデュケーションカンパニーが運営する子供専門の料理教室です

 

 

まろん's キッチン活動理念

 

 

 

3歳からのキッズ料理教室

 

 

 

凸凹ちゃん歓迎!にじ色クラス

 

 

 

ご予約•お問い合わせ