· 

【にじ色クラスれぽ】丸めて、挟んで、少しずつ

こんにちは爆  笑

 

 

まろん‘Sキッチン 一宮校&にじいろクラス担当小島ですキラキラ

 

 

 

まろん‘Sキッチンでは

 

 

3歳からのお子さんを対象としたキッズ料理教室を開催していますが

 

 

〇軽度発達障害のお子さん

 

 

〇引っ込み思案で慣れるまでに時間のかかるお子さん

 

 

〇小さくて付きっ切りのサポートが必要なお子さん

 

 

〇コミュニケーションが苦手なお子さん

 

 

等を対象とした『にじ色クラス』を開催しています。

 

 

 

 

 

 

7月ももうすぐ終わり!

 

 

中々梅雨も明けない今年の夏アセアセですが、

      

時折見える晴れ間や青空にすっかり夏の気配を感じますねひまわり

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、先日はにじいろクラスの開校日でした音符

 

 

 

 

今月は皆で

 

新ジャガポテトバーガーに挑戦!

 

春に収穫されたジャガイモは、

 

みずみずしく、いつも知っているジャガイモと違った味わいがありますね。

 

 

 

 

 

そして、ジャガイモといえば

 

 

家庭でも常備されている野菜の代表格イエローハーツ

 

 

これを簡単に調理して、お出かけにぴったりなサンドに仕上げました拍手

 

 

自分のボールを用意して、最初から最後まで作業しますグッ

 

 

加熱したものを潰す、この単純な作業ですが、

 

 

 

上からトントン押さえていくだけではなくて、

 

 

 

ボールのふちについているのをどうやって潰したらよいか、

 

 

 

どれくらいまで潰すのかなど

 

 

 

生徒さんによって気になるところは様々爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

目に見える変化ってとても子供たちにとっては楽しいので、

 

 

ついずっとやりたくなりますが、

 

 

見切りをつけて次の作業に移ることも

 

 

大事なことハート

 

 

 

小さなカップの中に分け入れる、

 

 

 

パンを横に上手にスライスする、

 

 

 

適度な厚さにラップで押しながら調整するなど、

 

 

沢山の五感をフル活用している子供たち。

美味しそうに出来上がると思わず笑顔が一杯に爆  笑イエローハーツ

 

 

 

 

にじいろクラスは、定期レッスンのため、

 

メンバーも顔なじみに。

 

 

 

 

「今日は○○ちゃんお休みなんだぁ、寂しいなぁ」

 

などと月1回 、ここで会えることを皆とても楽しみにしている様子です照れ

 

 

 

 

 

 

レッスン中は

 

 

前回はこうだったけど、今回はこんなことが出来るようになったね

 

 

周りと比較することなく、

 

 

その子の成長を料理を通じてゆっくり見守っていきます。

 

 

 

 

 

 

 

お子様たちの作ったお料理をお昼にすること、

 

ご家族様にもきっと嬉しいひと時になること間違いなしですよ義理チョコ

 

来月はスペシャル企画です~!

 

是非、楽しみに待っていてくださいね爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

 

 【にじ色クラス】

※通常のキッズ料理教室よりも少人数で講師が2名‼️

 

小さい子や引っ込み思案

発達障害のお子さんなど

手厚いサポートをご希望の方はこちらのクラスをオススメします

 

 

第2期は満席となっています。

 

次回の募集は夏ごろとなります。

 

詳細はにじ色クラスのブログをご覧ください

https://ameblo.jp/maronnizi

 

 

にじ色クラスホームページは下記をクリック!

 

 

 

 

 

 

にじ色クラスの情報をご希望の方はぜひLINE@のご登録を

下記をクリック!(キッズ料理教室とは別のアカウントです)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

まろん's キッチンは

 

食育エデュケーションカンパニーが運営する子供専門の料理教室です

 

 

まろん's キッチン活動理念

 

 

 

3歳からのキッズ料理教室

 

 

 

凸凹ちゃん歓迎!にじ色クラス

 

 

 

ご予約•お問い合わせ