· 

【にじいろクラス】回り道大歓迎!色々疑問がうまれてくるね

 

こんにちは爆  笑

 

 

 

一宮校・にじいろクラス担当小島ですアップ

 

 

 

 

 

今日も暑いですねーーアセアセアセアセ

 

一宮は、本日24日から小学校がスタートしましたひまわり

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの学校、いつもはもう少し涼しくなってからなのに、

 

家を出た瞬間の熱気と、

 

新学期あるある大荷物滝汗

 

 

 

 

 

 

岐阜はもう少し早く新学期がはじまったところもあるようで、

 

子供たち、本当に頑張っていますねアセアセ拍手

 

 

 

さて、子ども料理教室まろん's キッチンでは、通常クラスとは別に

 

○軽度発達障害のお子様

○引っ込み思案のお子様

 

など、料理教室は行きたいけど、みんなとワイワイレッスンするのは苦手という子でも楽しんでいただけるようにと

 

キッズ料理教室特別クラスの『にじ色クラス』を開講しています。

 

 

 

 

先日のにじいろクラスのレッスン、

 

学校が始まる前 最後のお休みという子も多かったですが、

 

いつも通りとっても元気な顔が見られてとても嬉しかったですハート

 

 

 

 

 

にじいろクラスの特徴の一つとして

 

自分のものは自分で全て調理し、仕上げていきますので、

 

(今は通常クラスでも衛生上個人で仕上げていきます)

 

 

 

 

 

 

暑いからゆっくりやろう

 

この作業は、こんな風にやってみたい

 

 

 

 

 

など、大まかな時間の区切りの中で

 

自分で調整しながらレッスンを進めていきます。

 

 

 

 

 

 

日常の中でも、

 

実は 子供たちって

 

 

 

 

 

大人が思っている以上に

 

 

毎日毎日、

 

 

 

子供は決められたルールの中で動いていく練習をしています。

 

 

 

 

 

 

たまにはしんどくなる時だってきっとあると思いますが、

 

表現の手段や  

 

やり方などを

 

獲得していく最中なので、

 

強い表現で訴えていくことが多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな料理を、のびのびと楽しんでほしい、

 

そんな思いから、

 

にじいろクラスではその日の気持ちに寄り添ったレッスンを大切にしています。

 

 

 

 

 

 

卵をむく、

 

この作業も

 

力加減、薄皮がかたい殻の下にあることなど、

 

色々なことを感じながら

 

指を動かしています。

 

 

 

 

レンジで加熱する、

 

 

 

 

 

 

 

その一文だけでは中々伝わらない、

 

ボールはこんなに熱くなるんだ、

 

ラップの内側に一杯おみずが付いてるけど、なんでだろう

 

 

 

 

 

 

そんな疑問に回り道することも

 

レッスン中には沢山あります。

 

 

 

 

 

 

 

実際に経験し、

 

目の前で起こった出来事に子供たちの興味は深々義理チョコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

料理を作るということでを通して、

 

心が柔軟に動く子供たち。

 

 

 

 

時間一杯、

 

講師も一緒に楽しんでいます爆  笑チョキ

 

来月もまた是非、お待ちしていますね流れ星

 

 

。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

  

 

 【にじ色クラス】

※通常のキッズ料理教室よりも少人数で講師が2名‼️

 

小さい子や引っ込み思案、発達障害のお子さんなど手厚いサポートをご希望の方はこちらのクラスをオススメします

 

月1回の定期性

 

次回10月スタートします!

 

募集は9月1日よりスタート!

 

詳細はにじ色クラスのブログをご覧ください

https://ameblo.jp/maronnizi

 

 

 

にじ色クラスの情報をご希望の方はぜひLINE@のご登録を

下記をクリック!(キッズ料理教室とは別のアカウントです)

 

 

友だち追加

 

 

 

 

まろん's キッチンは

 

食育エデュケーションカンパニーが運営する子供専門の料理教室です

 

 

まろん's キッチン活動理念

 

 

 

3歳からのキッズ料理教室

 

 

 

凸凹ちゃん歓迎!にじ色クラス

 

 

 

ご予約•お問い合わせ